人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うらさるーてのblog

sarute.exblog.jp

高級タマゴがけご飯

こんにちは
うらさるーてです。


高級タマゴがけご飯_b0202700_14235134.jpg

今日のお昼ご飯のおかず


二段のり弁の上にドンッとのっけました。 

安上がりの目玉焼き弁当と思いきや
高級目玉焼き弁当の出来上がりなのですよ。
ムフフ





高級タマゴがけご飯_b0202700_14241803.jpg


緑の中を走り抜けてく
真っ黒な軽~♪

 …百恵ちゃん風に…。



先日、
オットを残し 
ひとり
日本海側まで行ってきました。


曇り空の噴火湾沿いとは違って
日本海側は青空


高級タマゴがけご飯_b0202700_14243321.jpg





高級タマゴがけご飯_b0202700_14260433.jpg


目的地は上ノ国
もんじゅ


ここで素敵マダムと
ランチの時間を過ごしてまいりました。


高級タマゴがけご飯_b0202700_14260415.jpg



遠出をすると
道の駅に寄ってしまうのはどうしてでしょう


トイレタイムついでに
ついつい中をのぞいてしまいます。


高級タマゴがけご飯_b0202700_14260501.jpg




帰り道

行きに気がついたけど、
通り過ぎでしまった
タマゴの無人販売



その値段に躊躇し 

足が引けて
一度はその場から離れたものの


清水の舞台から飛び降りるつもりで
購入したたまご

小心者の庶民派ゆえ
(*´艸`*)


ひとパック200円もしないタマゴを購入する
庶民派のワタシにとっては

キラキラ瞬く高級品価格

ひとパック500円です。


たしか14個入りでした。


足が引けるのも納得と思われます。
アハハ


高級タマゴがけご飯_b0202700_14260524.jpg



昨夜、
その高級品価格のタマゴを割って
たまごかけご飯にしました。

めったに食べない
たまごかけご飯が
一気に
白い黄身の
高級たまごかけご飯になりました。




たまごの味の
良し悪しなんぞわかるはずのないワタシも

普段スーパーから買ってるたまごと
見事な味の違いに

感動ものでした。
。: ((*´艸`)) :。


たまごなのに
スッキリサッパリ味♡

不思議な美味しさ



目玉焼きにしたら
白い黄身がぷっくり

めだま親父もびっくりするほどの
ぷっくり黄身です


見ようによっては
ニワトリの顔にみえてきます
ベーコンがとさかとくちばしに…。
アハハ
高級タマゴがけご飯_b0202700_14274046.jpg


高級目玉焼き弁当最高でした。


たまごを食べるなら
こういう安全なたまご食べたいと思う
庶民派のワタシなのです。




 


江差町に美味しいパン屋さんがあるらしい

そんな情報を聞き入れて

素敵マダムに案内してもらって
行ってきた
バン屋ベッキー

どうやらこのお店で、
あの高級タマゴが使われてるとか

それを知ってお値段に納得したワタシ

高級タマゴがけご飯_b0202700_19214059.jpg




今夜も高級たまごがけご飯でよろしいですか?
(*´艸`*)



高級タマゴがけご飯_b0202700_14273436.jpg


無人販売所は
落部
銀婚湯近くにあります。





サルーテは
森町の整体サロンです。


ここにイイコトあります(*´艸`*)
↓ ↓ ↓





こちらも是非!(*^^*) ↓





by Sarute-h | 2019-07-15 20:39 | | Trackback
<< プチ断食の前に デトックス食材でサラダ >>